おはよー

最近、ネットを開く時間がこの時間です。(AM5:00)
今まで、ぶっちゃけゲームしてました。キングダムハーツです。
ここから下はゲームについて語ってます。しかも長いんで見たい人のみ。
(ネタバレ含みます)

10回やってないうちに、最終ボスまで来ました。凄い。
でも、キングダムハーツって、コンテニューできるから簡単に進みますよね。
最終ボスの前に変な親父と戦うんですけど、そいつが強くて、てこずったところでやめました。レベル上げしてからやろうと思います。
でもいちいち、そのダンジョンでなくても街に行けるんですよ。魔法とかアイテム使わなくても!もう一回、最終ボスの所に行くのに、ダンジョンを歩かなくていいんですよ!
今までではありえないと思ってましたからね。さすがです。
やっぱり、ディズニーとかなんで小さい子でも出来るようにですかね?私にはちょっと物足りない感じです。
うち的お気に入りキャラは、ジャック様とドナルドとジーニーですかね!!ジャック様は本当にかっこいい!!声も格好も!!いいですねー(笑)
こんなにゲームを語って良いのかな?まぁ、語ります(笑)
私が好きなゲームは、FFシリーズと幻想水滸伝シリーズとテイルズですね。ドラクエはやりません(笑)

FFでも色々あるんですが、私が一番好きなのはⅧですね!!スコール!かっこよすぎですよ!後は、物語りの感じとか人間、街や風景、戦いや召喚獣まで!!
あれはサイコー過ぎます!!あれを越すRPGは出ないと!!リノアとスコールの恋愛もいいですよね!美男美女!モデルではGLAYのTERUさんと松たかこさんと広末涼子さんがいるんですよね!本当にあれはいい!サウンドトラックや楽譜まで買いました!(笑)
魔女の設定とかいいですよね!!綺麗ですし。

あとは、なんでしょう?Ⅹですかね?あれも結構綺麗ですよね。街とか。終わり方が中途半端なのと、エンディングが短いのがちょっと…。
湖のシーンとかは感動しますけどね。あれは綺麗過ぎ!!(笑)

Ⅶより前はやってないです。ちっこいんですもん(笑)
Ⅶ以降はクリアしてないのもありますが、大体かじる程度やってますねw


テイルズは、なにがいいかな?ディスティニー2かな?
オープニングが一番好きですね。あとは、ハロルドちゃん!!(笑)ジューダス改めリオンはかっこよすぎです!!ほんとにズキュン(笑)
あれは、最後の最後で全クリしてないです(笑)
リバースも最後の最後で全クリしてないです。今度全クリするつもりです(笑)
シンフォニアは途中で断念!だって、出来ないんだもん(笑)
エターニアPSPで出ますよね!ほしい!かなり。
エターニアのためにPSP買いたいくらいですよ。もちろんPS版も持ってますけど、ヴォルトが倒せなくて死んでます(笑)


んで!私のRPGの原点は幻想水滸伝ですよ!初めて、全クリしたのは幻想水滸伝ですもん。
サイコーなのはⅡですね!サウンドトラックもちろん買いました。ちゃっかり小説も買いました(笑)
ジョウイとナナミとリオウ(小説内での主人公)(ナナミとリオウは兄弟)の物語とか、本当に感動ですよね。親友が、戦争での敵になるんですよ!しかも主将同士に。
ずっと、戦争を止めようと思ってた2人がお互いのやり方で止めようとするんで、戦争に…。かわいそ(笑)
ナナミがどちらの国の者でもない奴に殺された時に、ジョウイとリオウは2人で戦うんですよ!そこで泣きました。
んで、仲間を108人探し出すんですよ!!リオウは。そして、最後の戦争に勝ったときに、ジョウイは妻を逃がして、自分と少しの味方だけ残して城に残るんですよ。
そして、ジョウイの味方を倒したリオウは、最後の敵と戦うんですが、それはジョウイじゃないんです!(笑)獣の紋章が実体化したモンスターなんですよ。3つ首の。それが、世界をめちゃめちゃにしてた正体?なのかな?そいつを倒した後、リオウの軍は勝利して、平和を取り戻すんです。
すべてが終わった後に、リオウはナナミが生きていることを伝えられ、自分が元いた村に帰ることを許してもらい帰るんです。
でも、ジョウイとリオウは約束してたんです。
「もし、自分らがバラバラになったら約束の場所に戻ってこよう」と。そして村に戻る前にリオウはジョウイとの約束の場所に行き、ジョウイと出会い、一騎打ちするんです。勝利を収めて、すべてが終わり、リオウとジョウイとナナミは村に戻って静かに暮らすんです。

ちゃんちゃん(笑)
語りすぎ、失礼しました!!(笑)