ぷはっ

ノリコさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/noriko55/20050501)で電話出演のこと書いてあるんで、私も前に電話で出たときのことを書こうと思います。
ラジオ聞いてる真っ最中に非通知で電話が…出たら「うっちーさんだよね?」と言う声が。イエス。ブルンさんである。「今から出てもらうから。この寺尾聡のネタ読んで」とブルンさん。そして、「ラジオネームは短い方のほうが覚えやすいよ」と言われ、昔のラジオネームを使うことに。*1
そして、「まず、ラジオ消して!!」って言われたんで、(えっ!録音してんのに消さないかんの!?)って思ってブルンさんに「こんくらいの音量どうっすか??」って言ったら「なんだ。録ってんの?」って言われて「はいっ」と言ったら、「全部音量下げればいいよ。電話でラジオ流れるから」といわれました。そうなんです、電話からは、ラジオ流れてるんです。そして、「CM明け、うっちーの番だから。ラジオと電話だとタイミングずれるから、早めに言ってね」と言い残し、ブルンは消え(笑)そして、CM中。東京のCMに興奮(笑)
そして、出た後にリスナー「おやすみなさーい」礼央さん「寝るな!!」ってやり取りがあったんですが、私のところはなんにもなしに終わったってことになってるんですね。違うんです。スタッフさんが切ったんです(笑)私は最後に「寝るぞぉぉぉぉ!!!!」って叫んだんですけど、放送には乗ってないみたい(笑)
今、思い返せば面白かったんで、もう一回出てみたいですね。
それにしてもブルンさんは馴れ馴れしい人です(笑)

*1:当時は仙台市のうっちーではなかったのです。ラジオネーム変えてから一発目でした