曲の感想

サマスマは、引地洋輔作詞、作曲なので聞きやすかった。
少し練ってる部分とコーラスワークが実においしい。
引地洋輔、さすがだな…。
「運命じゃないから」の部分はコーラス陣のみが歌ってるんですね。そこが綺麗に揃うとおいしい!
鼻歌でもそこだけはきっちり決めます。
それにしても礼央さんのリードの存在感はでかいですねぇ。
ラジオが終わったら土屋礼央をそこに持ってきたか!
アカペラ感たっぷりですな。
ハレルヤ路線とサマスマ路線の2つで活動してみては?
君でなければとかは凄く好きですが、「RAG FAIR以外でも歌える」感が異様にあるんで。

カップリングの曲は音楽会でも歌われた物。
この曲は加藤さんと礼央さんの存在を強調してますね。
最初の健ちょんのリードは聞かせますねぇ(´д`)
礼央さんの低い声は珍しい。鼻のかかる声から一気に下がるとこは気にかかりますね(´д`;)
綺麗に出し切れてないような気がします。
でもやっぱり不思議な曲。

そして、VTRag-2のプロモ。
全部見てません(´д`;)半熟以外は持ってるんで。
半熟は……生アカペラは好きです。
あとメンバーの指が空を見るとこ。
これくらいかなぁ(´д`;)
ちょいと微妙だけど笑えるとこがあったんでよかったですね。